おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶パイとマーブルチョコ (2)

お茶パイとマーブルチョコ マーブルチョコみかんは、いろんな 色が入ってるけど、中はオレンジ色で 蜜柑の味がしました。でもオレンジと 言われてもわからないかも、、、、 会社でも結構好評でした~。 お茶ぱいは、確かに色はお茶色だけど あんまりお茶の味…

神座 ラーメン

大阪で有名な神座(かむくら)のラーメンです。 先々週、ラーメンが食べたくなったので渋谷で食べて帰りました。 新宿も、渋谷も天一の隣に神座があるんだけど、、、なんで。

柏、塩梅のロースカツ

今週火曜日、東京理科大の出張のあと 「塩梅」で特上ロースカツ定食をたべました。 柏駅から歩いて10分ぐらいのお店です。 検索すれば結構出てくる有名なお店です。 ぶあついお肉の中までちゃんと火が通って いて、それでいてすごくやわらかいです。 素材と…

お茶パイとマーブルチョコ

この土日、野球部の合宿で静岡の富士市に行ってきました。 毎年恒例の合宿です。 土曜日 10:00-12:30練習 13:30-15:30地元チームと試合 15:30-17:00練習 夜、飲みながら野球げーむ!? 日曜 10:00-13:00練習(昨日の残りを飲んでる人もいたけど) で帰ってきま…

かっぱえびせん

かっぱえびせん ミニ4 ベビースターラーメンみたいにちっちゃい 袋が4つつながったパッケージです。 今は、こういうのもあるんですね。 袋切り離すのがうまくいかないんですよ。。。 中身は、普通のと変わりませんでした。

みたらし団子グミ

NOBEL みたらし団子グミ グミの中にしょうゆ味のたれが入ったみたらし団子グミです。 ぜんぜん味が見当つかなかったんですが、食べてみると意外と 普通!?グミというよりお団子に近いかも。 周りの評判も、「意外とすきかも」が多かったです。

マーブルチョコ オレンジ

ミント、ビター、オレンジとあって オレンジを買ってみました。 昔のカラフルなのと違って中は、黄色、 オレンジ、茶色の3色です。色的には ちょっと地味かな? 昔のにくらべるとチョコはおいしくなって ますよ。でも昔に比べて箱の長さが短くない?

枝豆

実家から季節ものの枝豆が届きました~。 丹波の黒豆です。早速ゆでていただきました。 普通の枝豆とちがって、黒豆は今が旬なんですよ。

ベビースターラーメン 山頭火

ベビースターラーメン 山頭火 とんこつ塩ラーメン味 山頭火ラーメンを食べたことがないので 似てるかどうかはわかりませんが、わりと あっさりの塩味です。 ベビースターラーメンすみれの方が味に 特徴があってよかったかな。

さつまりこ スイートポテト

Calbee さつまりこ スイートポテト 期間限定! じゃがりこのサツマイモ版、さつまりこです。 大学イモとかがありましたけど、今回はスイートポテト です。 ほどよい、サツマイモの甘さです。食感はじゃがりこ とほぼ同じ。サツマイモ好きの人にはいいかも。 …

ショコライフ とちおとめ

ショコライフ とちおとめ このシリーズまだまだ、コンビニで一番上の 棚に置いてありますよ。結構人気商品みたいです。 苺のチョコはアポロとかでも出てるので、温州 みかんの時ほどインパクトないですけど、ほかの 苺チョコに比べても苺の味が濃くていいか…

ぷーさん

3年ぐらい前にUFOキャッチャーでうっかりとってしまったんですよ。。。。

ベビースター ドデカイラーメン 洋食屋さんのコーンポタージュ味

ベビースター ドデカイラーメン 洋食屋さんのコーンポタージュ味 コーンポタージュとハヤシライスとクリームシチューがありました。 迷いましたけど、これにしました。 確かに、コーンポタージュの味です。 お湯を入れたらコーンポタージュラーメン、、、に…

カルビー ジャガビー

Calbee Jagabee うす塩味 甘えび焼でコメントもらったgomakawauso さんの ブログでこれが紹介されていたので買ってみました。 確かにジャガイモの味がします。 似たような製品で大塚食品の「おー!野菜」 があるけど、それよりちょっと味付けが濃いです。 き…

第12回 ビジュアリゼーションカンファレンス

今年もビジュアリゼーションカンファレンス やりますよ。 http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc12/ お菓子とぜんぜん関係ないけど、、、

リンゴのど飴

KANRO リンゴのど飴 ほんのりミントとリンゴポリフェノール とビタミンC、蜂蜜入り。 パッケージにつられて買いました。 余りのど飴っぽくない飴でした。 パッケージにあるとおりさわやか な感じです。

ねこ!

実家の猫です!名前はミィ 写真整理したら出てきたので載せてみました。

チーズ味ハバネロスナック

チーズ味ハバネロスナック 会社の人にもらいました。 「ハバネロと書いてありながら、辛くない」 と思ったら、たまに辛いのがありました。 中に混ぜ込んであるみたいです。 東京駅付近で買ったらしいんですけど 見たことないなぁ。

会社行事

今日は、会社の全社行事でボーリング大会がありました。 ボーリングはチームが3位で、サーモマグを賞品でもらい ました。 その後のビンゴでなんと商品券をゲットです。! ボーリングは、一回目87点、二回目163点。 (´_`)この点差はなに?

東海

今日は、東海に出張でした。 ちょっと、某研究所で講習会みたいなことしてきました。 遅くなったので、お店がしまっていておやつが買えずじまいです。 まあ、早くても水戸あたりまで出ないとあまりお店がないんですけど。 残念!

Glico Pocky 極細

グリコ ポッキー 極細 ポッキー史上最も細い!ポッキー これ最近、CMで盛んに流れてますね。 細いので2~3本まとめて食べえるといい感じです。 でも、なんかちょっとものたりないんだなぁ。。。 細くて”ポキッ”と折れる感じががないからかな? でもおい…

榮太楼 温州みかん (飴)

榮太楼 温州みかん (飴) ひさびさにのど飴じゃない飴です。 皮ごと丁寧にとじこめたとかいてる だけあって、自然なみかんの味がします。 星三つ★★★

甘えび焼

銀座京極堂 甘えび焼 新鮮な甘えびをせんべいにしたそうです。 名古屋のお土産の「ゆかり」を軽めにした ような感じです。袋開けたえびの香りがし ますよ。 たまには高級そうなものと思ったけど やっぱり、量が少ないよ~。゚(゚´◇`゚)゚。

餅太郎

菓道 餅太郎 駄菓子で有名な菓道の太郎シリーズです。 ほかにも甘いか太郎とかいろいろあります。 あっさり塩味の小さい揚げせんべいとたまに ピーナツが入ってるので、ちょっとお腹が すいたときにちょうどいいです。 30個入り287円です。 前のサラダせ…

ベビースターラーメン すみれ

ベビースターラーメン すみれ すみれは、新横浜ラーメン博物館に出展してるときに 食べに行ったことがあります。 背油たっぷりの濃厚なラーメンだったかな? 熱くて口の中やけどしそうになりましたけどおいしかっ たですよ。 そんなわけで、気になって買って…

KitKat Baby パンプキン

KitKat Babyパンプキン ハロウィンなのでかぼちゃのお菓子 がいろいろ出てますね。パッケージの イラストにつられてこれ買ったんです けど、あんまりかぼちゃの味がしない、、、 隣の人に聞いても同じ感想でした。 いまひとつ、、、

ビックリングドーナツ

セブンイレブンの菓子パンコーナーのドーナツです。 びっくりするぐらい大きかったのでR25の上にのっけて 写真とってみました。 驚くほど大きいので「”びっくり”ングドーナツ」 (・_・;)(・_・;)(・_・;)シラ~ はずしたかも、、、、

京都(3)金平糖

京都のお土産おやつは金平糖です。 緑寿庵清水の金平糖です。 http://www.konpeito.co.jp/ 林檎、巨峰、苺、ばなな、蜜柑、サイダー の6種類入ってます。 お店では、ゆず味食べさせてもらっいました。 砂糖の塊なのに、すっきりおいしいんですよ。

京都(2)花山天文台

今回のお仕事では、京都花山天文台にいってきました。 http://www.kwasan.kyoto-u.ac.jp/ 仕事の終わったあとに、天文台を案内してもらいました けど、普段は、入れない太陽館の屋上にも案内してもら いました。 この屋上、ちょっと前に映画の撮影があったそ…

京都

今日は、朝から京都出張です。 で、今やっと帰ってきました。 出張先は、花山天文台なんですけど とりあえず、写真は三条大橋と八坂神社です。 あわてて出かけたので、部屋の電気つけっぱな しだったよ(>_<)。