おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと口みそカツ

ナカモ ひと口みそカツ 名古屋で買ってきた味噌カツ スナックです。パッケージの写真だと なんか厚みのある味噌に見えるけど お菓子なのでもちろん中身殆ど無い 衣だけのお菓子ですよ。大きさは 一口サイズで、一個が500円玉 ぐらいの大きさかな?四角い…

味噌カツ丼

味処 叶 味噌カツ丼 昨日は名古屋出張だったので 名古屋名物味噌カツ!味噌カツ丼 食べてきました。味処 叶 栄駅から歩いて三分ぐらいのお店 です。昔ながらの小さい定食屋 さんみたいな感じで、昭和24年 創業とか。 見た目はこってりに見えるけど 意外と…

みるくぽてと

みるくぽてと 徳島県産なると金時芋使用 ファミマで売ってたミルクポテト です。徳島県産鳴門金時芋使用で なんか、徳島のおみやげとして箱入 とかで売ってそうなお菓子ですね。 お土産買い忘れたらこれ買い占めて 箱に入れて何食わぬ顔で渡しても いいかも…

プリッツ つぶつぶシュガーコート 極細ポッキー

グリコ プリッツ つぶつぶシュガーコート 極細ポッキー スヌーピーパッケージの プリッツとポッキーです。 これかって、蓋の裏のID番号 を使うとスヌーピーのLINEスタンプ がもらえますよ。と言うかそれ目当て で買ってみました。 プリッツは砂糖が結構コー…

プロポリスのど飴

UHA味覚糖 プロポリスのど飴 なんか健康に良さそうな プロポリスのど飴です。 プロポリスって蜂の巣 から取れるから、味も ハチミツみたいなものかな? と思ったらそうでもないですよね。 で、これはハーブ入りでなめてる と結構辛い感じ。生姜とかも はいっ…

黒糖飴

CGC 沖縄黒糖飴 CGCグループの黒糖飴です。 たっぷり160g入り。 CGCのチョコとかおせんべい って安いからたまに買ってます よー、中身はどこかのOEMかな? たまにオリジナルのもあるかも? 暑い時は暑い地方の食べ物食べると いいらしいよ。

みそ豚かつ

名古屋名物 限定販売 みそ豚かつ 名古屋のおみやげのみそ豚かつです。 駄菓子であった、BIGカツの豪華版 ですよね。パッケージ写真だとべったり 味噌味だけど、実際は縞々模様の 味噌味でした。会社で食べたんだけど 衣のパン粉が落ちるのでちょっと 気をつ…

トロット 抹茶 ナッツ

明治 トロット 抹茶 ナッツ 明治の焼きチョコtorottoです。 中にトロっとしたクリーム入り このチョコの中にちゃんとクリーム がきっちりはいってるんですよね。 で、焼いても割れたりしてないっての がなんか結構すごいかも? 9個入りでトレイにきっちりは…

茶都利

静岡 茶都利 静岡のおみやげでもらった お茶のラングドシャです。 京都だったら抹茶ってなるけど 静岡だと濃茶ラングドシャなのね。 間にお茶味のチョコが挟まって ますよー。 名前の茶都利(さとり)って悟り にひっかけてるのかな?

カントリーマアム プチ贅沢チョコ

不二家 カントリーマアム プチ贅沢チョコ カントリーマアムのプチ贅沢チョコ です。チョコ味たっぷり、カフェモカ なのでコーヒー味もしますよ。 結構小さいパッケージで、お一人様 サイズですねー 贅沢な逸品なのでこれぐらいがちょうど いい感じかも? 結…

アーモンドケーキ

モロゾフ アーモンドケーキ モロゾフのアーモンドケーキです。 見た目はマドレーヌとかカップケーキ っぽいんだけど、アーモンドパウダー たっぷりみたいです。結構しっとりで バターのしっとりとはまたちょっと 違うしっとり加減? 味は2種類でピンクのほ…

カリカリメープルピーナッツ

三代目茂蔵 カリカリメープルピーナッツ ピーナッツを砂糖とメープル シロップでコーティングした お菓子です。豆腐屋さんのお菓子 なんだけど中身はなぜかピーナッツ これと同じ味でメープル大豆 とか出ないかな~ メープルの風味があるのが 普通の砂糖と違…

栗しぐれ

栗しぐれ おかしのまちおかで買ってきた 栗しぐれです。けっこうたっぷり はいった185gです。 量の割に値段は結構安かったですね。 おかしのまちおかは和菓子コーナ もあってこんなふうなお菓子が 結構ならんでます。一口もなか とか羊羹とか。和菓子の…

うな丼+肝焼き

うな菊 うな丼+肝焼き 調布駅から南にちょっと行ったところの ビルの地下の鰻屋さんです。100円ショップ の隣にあるんだけど、あまり目立たない、、、 というか100円ショップ探して地下に行ったら 偶然見つけたって感じです。テイクアウトだけかと お…

ポッキー 深あじ抹茶

グリコ ポッキー 深あじ抹茶 期間限定のポッキー抹茶味 です。これちょっと新茶の時期より 早めに出てた気がするんだけど~ ポッキーのチョコはもちろん 抹茶味で、プレッツェルの部分も お茶の味みたい。ほうじ茶仕立て ってパッケージに書いてあるから こ…

塩つけめん

ひるがおの 塩つけめん 出張で、大岡山にいったときに食べた 塩つけめんです。けっこう暑くなってきたので やっぱりつけめんですよね。 透明なスープで、ちょっと酸味もあるかな しつこくない味で、スルスルたべちゃいましたよ

新潟仕込み のり塩味

三幸製菓 新潟仕込み のり塩味 三幸製菓の薄焼きせんべいの のりしお味です。これの塩味と 醤油味は結構買ってますね。 今回のりしお味が増えたみたい。 何故かこのパッケージは中身の 見えないアルミ包装?別に 見た目が悪いコトないと思うん だけどな~ 味…

あぶり丼

磯丸水産 あぶり丼 24時間営業のお魚居酒屋 磯丸水産のランチです。会社 のある秋葉原にもお店ができて たのでランチで行ってきました。 炙りは結構いろんな味付きで マグロはコチジャンとごま油 の韓国風、サーモンはマヨ味 で穴子もアリますよ。 生のり…

おはぎ

三代目茂蔵 おはぎ 茂蔵どうふの豆乳を使った おはぎです。2個入り216円 結構しっとりしたおはぎで 餡もお米もしっとりです。 ちょっと塩のはいった餡こらしく 甘さも結構控えめっぽいです。 おはぎだけどあんまり重くなくて さらっと食べられるんだけど…

スターバックスラテ

スターバックス ブラックエプロンストア スターバックスラテ 新宿マルイ本店2階のスターバックス のスターバックスラテです。 ここは、店員さんがブラックエプロン の方ばかりらしいです。ブラックエプロン はコーヒーに詳しいというか、なんか認定 試験を…

特盛りそば かきあげ

濱や 特盛りそば かきあげ 川崎にある立ち食い蕎麦屋 濱やの特盛りそばです。ここの 特盛りは普通の3倍の量で かなりたっぷりの量でしたね。 おそばは注文してから茹でて てくれます。かき揚げはつくり 置きでちょっとべったりしちゃ ってたかな? うどんの…

ハッピーターン トマト味

亀田製菓 ハッピーターン トマト味 結構真っ赤なトマト味の ハッピーターンです。 おかきにトマト味は 結構合ってますよね。 なぜか植物性乳酸菌入り? ちょっと健康志向に合わせた ハッピーターン????

DARS 全粒粉ビスケット入り

森永DARS 全粒粉ビスケット入り ビスケット入りのダースです。 外から見てもわかりにくいけど ちゃんとサクサクのビスケット が入ってます。ビスケットがある 分サクサク食べられちゃって 早くなくなっちゃいました~ もう一箱かっておけばよかった かなぁ。

リアルブラウニー バニラケーキ

MarketO リアルブラウニー バニラケーキ MarketOのリアルブラウニーの バニラケーキです。上半分がチョコ 味で、下半分がバニラケーキ。 で、どっちかというとチョコのほうが 割合が多いですね。 チョコ味がかなり濃いのでバニラは 隠れちゃったかも?

チョコパンとトマトパン

昨日焼いてたチョコパンとドライトマトのパン。 パンのレシピちょっとマンネリ化してきたので なんか他のレシピにも挑戦してみねば、、、

さくさくパンダ 抹茶味

Kabaya さくさくパンダ 抹茶味 さくさくパンダの抹茶味で パンダがみんな緑色。。。 ちょっと顔色悪い? 今回パンダの顔は全部で 15種類もあるみたいで ちょっと出した見たけど 確かに全部表情が違う~ 味の方はちょっと甘目の 抹茶味かな?

溶岩チーズ鍋

サルサ カバナ セントロ 溶岩チーズ鍋 新橋のメキシカン料理屋さん サルサカバナの溶岩チーズ鍋。 これが一番名物みたいですね。 丸くくり貫いた溶岩の鍋に チーズとお肉とブロッコリーの 野菜がたっぷり。具材をたべた ら残ったチーズにご飯を入れて リゾッ…

うなぎや うな丼

うなぎや うな丼 実家の近くのアステ川西地下の うなぎやさんのうな丼です。ここは炭火で 焼いたうなぎのお持ち帰りのお店 なんですけど、ちょっとだけイートイン スペースがあるんですよね。ご飯が 食べられるのは11:30からで15分 ぐらい前から列が…

もみじモナカ

もみじモナカ 広島のおみやげのもみじモナカ です。モナカと行っても洋菓子で 中にはキャラメルとアーモンド が入ってますね。裏返して見ると もみじ饅頭っぽく見えるのが広島 っぽいですよね。 あ、これ以外にクッキーとかも あったんだけど、やっぱこれか…

リーフパイ、サブレスト

銀座WEST リーフパイ、サブレスト 銀座WESTのリーフパイとサブレスト 詰め合わせセットです。目が行くのは リーフパイの方なんだけどオススメは どっちかというとサブレストのほう なんですよね。アーモンドたっぷり でサクサクしていて、ついつい何枚 …