おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新ぱりんこ

三幸製菓 新ぱりんこ あっさり塩味 ちいさいおせんべいのぱりんこです。個包装で一袋2枚入り。 小さめなので2枚でちょうどいいか、ちょっと足りないぐらいです。 「新」がついたので何かかわったのかなとおもって買ってみました。 う~ん、なんとなく塩味…

一字バトン

「かえるの一日。」のかえるさんから バトンをもらってきました。 【一字バトン】です。 文字から人とか連想するみたいです。 ■漢字 「愛」:AIさん?そのまんまやん 「楽」:トリニティさん。楽器の「楽」ね。 「麗」:Haruhiさん。うーん、なんと…

フルーツセラピー プラム

フジッコ フルーツセラピー プラム 期間限定 フジッコのナタデココ入りゼリーです。 期間限定であたしい味が増えてましたよ~ とりあえずプラム味。皮付きプラムが入ってます。 色はちょっと地味だけど、皮の色もはいってるのかな? なんとなく健康によさそ…

メープルチュロッキー

ローソン とっておき宣言 メープルチュロッキー ローソンで買ってきました~。メープル味のチョロッキー です。チュロッキーってチュロスを丸めたもの!?(-o-? 丸くなってるのでドーナツみたいですけど、ドーナツより 堅くて細いです。味はまあ普通かな? …

うまい棒 コーンポタージュ味

やおきん うまい棒 コーンポタージュ味 これも会社の目の前の業務用スーパーでかってきました。 30本まとめて買ってもうまい棒なので300円。 チロルチョコはコンビニサイズだと20円、30円のもの もあるけど、うまい棒は今でもちゃんと10円なのが…

レモンボール

無印良品 シュガーレスタブレット レモンボール 無印のレモンボールです。シーズケースそっくり(^^ こういうお菓子も、タブレットって言うんですね。 ビタミンCが入ってるので見た目どおりけっこうすっぱいですよ 、、、というかやっぱりシーズケースそ…

濃粒いちご

Asahi 濃粒いちご 贅沢ないちごの2つの味わい あまずっぱいちご いちごミルク フリーズドライ苺&とちおとめ果汁使用 Ashahiの果物シリーズの仲間かな? 苺ミルクといちご味の2種類楽しめます。 んーどっちかというとあまずっぱ苺のほうが好き…

激辛マニア ハバネロ味

フリトレー 激辛マニア ハバネロ味 ハバネロを使用し更にバージョンアップした、この辛さ!食べた瞬間ジワジワ辛さが増します。 ほんっとに辛いので、超激辛好きのあなたにだけおススメします・・・。 フリトレーも激辛ブームにのって激辛マニアハバネロ味で…

腕時計、、、、故障?

普段使ってる腕時計のブレスが切れちゃいました。。。(X_X 長さ調節のとこじゃないとこが外れてしまいました。。(;_; 壊れたほうはとりあえず修理に出すとして。 修理の間はこっちを使います。 CITIZENのXcです。結構前のなので今のラインナップと…

ブルーベリー+ビタミンA・ビタミンB6

Helthy Club 健康サポートウェハース ブルーベリー+ビタミンA・ビタミンB6 アントシアニン配合 40枚入り 会社の近くの業務用スーパーでまとめ買いしてきました。 40枚で500円ぐらいだったかなぁ。 前にカルシウム入りのウエハースがあったけど、な…

えらんでニッコ リングドーナツ

サークルK えらんでニッコ リングドーナツ あんぱん サークルKのパンシリーズです。えらんでニッコです。 一個60円なんだけど、二個選んで買うと100円です。 ドーナツのほかにシュークリームとかいろいろあります。 でもちょっとお腹が空いてたので、…

バトン

「IラブYOU」のYriaさんからバトンをもらいました~。 Q:バトンを回す人5人 えーと、忙しかったらスルーしちゃってください。 とりあえず指名しないと話が進まないので。。。 A:キマコさん、Tukiさん、Mikiさん、まりかさん、パンダ娘さん。 …

栗しぐれ

栗しぐれ 256g おかしのまちおかで買ってきました。なんか甘いもの を会社に置いておきたかったのですよね。 いっぱいはいったくり饅頭です。皮が薄くて栗あんが入って ます。小さいので何個も食べちゃいますよね。 ちょっと乾いてたけど。。。

オールドファッションドーナツ

セブンイレブン オールドファッションドーナッツ セブンイレブンのパンのコーナーにおいてありました。 パンコーナーのドーナツってふわふわしたのが多いけど これはしっかりとした生地でちゃんとオールドファッション ドーナッツでしたよ。この調子でほかの…

チーズ工房の生キャラメル

成城石井 チーズ工房の生キャラメル 新宿駅南口の成城石井にいっぱい並んでるチーズ工房の生キャラメルです。 生なので10℃以下で保存です。でも、冷蔵庫に入れておいても結構柔らかい 状態なんですよね。口の中でバターみたいに溶けますよ。 蜂蜜とバター…

魔王ジョロキア & 鬼姫プリッキーヌ

Tohato 魔王ジョロキア & 鬼姫プリッキーヌ タイの刺客プリッキーヌ・トウガラシ入りィイ! ハバネロより辛いジョロキアにさらにタイの トウガラシを足した激辛スナックです。 タイのトウガラシを足したらどう味がかわるか というと、、、、、よくわ…

ポテロング 海老チリ味

森永 ポテロング 海老チリ味 ポテロングの海老チリ味です。 じゃがりこのほうがいろいろ期間限定で違った味が出てるので ポテロングはなんとなく影が薄いですね、、、(-_-; 海老チリ味なのでちょっとだけ辛くて、なんとなく中華っぽい 味がします。でも…

グレープフルーツ&グレープフルーツ

MEGMILK 食感果実 グレープフルーツ&グレープフルーツ のむヨーグルト 最近フルーツとヨーグルトの組み合わせおおいですよね。 イチゴとヨーグルトとかブルーベリーとヨーグルトとか、、 グレープフルーツとヨーグルトだとなんかさわやかそうなので …

とろ~りマンゴーゼリー

VALUE PLUS とろ~りマンゴーゼリー たのしいミカンゼリーの隣で売ってたんですけど いがいと普通の名前のゼリーですね。 とろ~りマンゴーゼリーだからとろーりと思ったけど 意外と普通のゼリーでした。マンゴーの量もそこそこ、、 名前も中身も普…

じゃがりこ とうきびバター

Calbee じゃがりこ とうきびバター コーンなおいしさはじめて お土産でもらいました。北海道のお土産です。 とうきびバターなのでほんのり甘くてバターの 味がしましたよ~ うーん、もうちょっとバターの味が強くても よかったかな。

しっとりジュレのど飴

カンロ しっとりジュレのど飴 ピンクグレープフルーツ味 べつにのどがどうこうというわけじゃないんだけど おいしそうなのでかってみました。ピンクグレープ フルーツアメの中にゼリーが入ってます。ゼリーに してはちょっと堅めでグミとおもうと柔らかいぐ…

なめらかプリンチョコ

Kabaya なめらかプリンチョコ Kabayaのおもしろチョコです。まえのチョコぶた とおなじくキャラクターがかわいいですよね。 個包装になっていてふくろをあけるとちゃんと カラメルソースがのったみたいに見えるチョコが入ってます。 Kabay…

バニラもなか

LOTTE バニラもなか 自販機で売ってるバニラもなかです。 そろそろ暑くなってきたのでたまにアイス とか食べたくなりますよね~ 自販機で売ってるのでサイズは小さ目 なような気がししたけどちょっと食べるには ちょうどいいかも。

ドロリッチ

glico ドロリッチ Dororich クラッシュカフェゼリークリーム ドロッとしてるからドロリッチなんでしょうねたぶん(-_-;。。。 太目のストローで飲むとゼリーも一緒に飲めます、というかコーヒーゼリー の甘さが結構あるので、コーヒーとい…

塩キャラメルバウム

無印良品 塩キャラメルバウム 塩をきかせてしっとりと焼き上げたキャラメル風味のバームクーヘンです。 甘さを抑え、さっぱりとした後口です。 無印のバームクーヘンです。抹茶あじとかほかにもあったけど 塩キャラメルにしてみました。パッケージに甘さ控え…

カラムーチョ やげん掘七味唐がらし味

カラムーチョ やげん掘七味唐がらし味 期間限定 カラムーチョの期間限定品です。やげん掘七味唐がらし味です。 カラムーチョオリジナルブレンドのやげん掘唐辛子使用です。 普通のカラムーチョはちょっとすっぱい感じしますけど、これは あとからじんわり来…

e-ma のど飴

e-ma のど飴 mango & orange xylitol配合 オレンジ&マンゴー味のe-maのど飴です。 ケースが結構かわいいですよね。いちおうのど飴 と書いてあるけど、ふつうにお菓子ですよね。 カバンに入れておくと便利だけど、ケースが 堅いからカラカラ音がした…

じゃがりこ バジル

Calbee じゃがりこ バジル 期間限定 じゃがりこの期間限定バジル味です。 じゃがいも料理にバジルはよく使われてるので いかにもありそうな組み合わせですよね。 結構バジルが効いていて一味ちがう感じはします。 バーコードにはバジルでジルバ、、、…

KitKat 黒糖

KitKat 黒糖 ばら売りのキットカットの黒糖味です。 袋を開けると黒糖独特のあまーい香り がします。食べてみると意外と普通(--; そろそろ、チョコは冷蔵庫に入れておかないと 溶けちゃいますね

こんがり焼あじ

office glico こんがり焼あじ オフィスグリコにはこんなのも入ってます。 焼きアジです。小さい焼きアジを開いて 味付けして、焼いてあるおやつですね。 ちょっと堅めで、アジも濃いめかな オフィスといいながら、お酒のつまみですねぇ