おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

E-CORE LED電球

イメージ 1

TOSHIBA E-CORE LED電球 
一般電球形7.2W 昼白色 LDA7N
(7.2W, 全光束 600lm  白熱電球明るさ相当: 白熱電球 40W形相当)
 うちの部屋、天井にシーリングライトは付けてますけど
ロフトのところにスポットライトも2個付いてるんですよね。
もともと60Wのレフランプがついてるんですけど、省エネ
のために、LED電球に変えてみました。
左がもとのシーリングライト(48W+38W)右がLED
デジカメだと明るさ補正がかかるけど、まあLEDのほうが暗くて
影がくっきり出ますね。ちょっと使ってみて疲れるようなら
他にもトイレとか、ロフトに同じ形のスポットライトがあるので
いろいろ付け替えて試してみようかと。安いLEDだとちらついたり
するけど、これは全然ちらつかないし、かなり明るい♪
 一番下のは、懐中電灯替わりに使ってる自転車ライト
LEDだけど前照灯の明るさをクリアしていてだいたい20時間
点滅だと100時間ぐらいOKかな?[[TREK7.1]]買ったきに一緒に
買いましたよ。
 今日LEDライト買いに行ったら、懐中電灯は売りけれてたのに
自転車売場のライトは全く誰も買っていかないんですよね、、、
なんかへんな感じ。