おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2009-06-06から1日間の記事一覧

赤わいん

蒼龍葡萄酒醸造 赤わいん 中口 コンコード コレもちょっと甘めの赤ワインです。 酸味もあるのでちょうどいいバランスかも。 ラベルにフレッシュ&フルーティーと書いてあるけど 確かにそんな感じですね~。料理に合わせるという よりは、デザートに合わせる…

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り 伊坂幸太郎 引っ越しの時に本はほとんど処分したので 手元には、ほとんどないのですけど、読んだものを ちょこちょこ載せて行きます。 伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」 この作者のほかの小説って結構映画になってます よね、重力…

ゲンカツ

ゲンカツ 銀座店 プレーン、チーズ、梅しそ 薄いお肉を重ねて巻いたゲンカツです。 盛り合わせで、プレーン、チーズ、梅しそです。 薄いお肉を重ねてるので、柔らかいというか ふわっとしてるというか、、、すんなり食べられ ますね~。ご飯もおいしいよ~ …

ピュレグミ ネーブルオレンジ

KANRO ピュレグミ ネーブルオレンジ ピュレグミに新しいフルーツが増えてました。 ネーブルオレンジです。オレンジっていままで なかったんだ、、、。酸っぱいグミだから基本は レモン味なんですね。 これもやっぱり酸っぱいです。最初はレモンと あま…