おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

塩チョコ

イメージ 1

極上のひとくち
塩チョコ
ベルギー産高級チョコレート使用
シチリア産塩使用

極上のひとくちシリーズに塩チョコが並んでました。
 バレンタインの時に塩チョコが売られているのを見かけたで気になって
いたのですよ。そのときは、売れ残らなかったので買わなかったけど、、、
 砂糖の代わりに塩を使ってるとか言うわけではなく、チョコのなかに
塩の粒が少しはいってます。少しですけど甘いものの中に塩なので
結構味に効いてきます。塩味がするというより、チョコがいつもと違う
甘さに感じられます。
 シチリア産塩使用なので、パッケージも地中海のイメージですね。

食べてると、塩粒の入った歯磨き粉を思い出してしまいます。味はぜんぜん違うけど、、、