おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ポテかるっ うすしお味

イメージ 1

サッポロ
油で揚げないポテトチップス
ポテかるっ
全部食べても138Kcal

 カロリー控えめだけど、味も控えめと聞いて
買ってきました。たしかに味も控えめ(-_-;
食感も普通のポテチとちがって、モソモソとか
いった感じがします。悪くいえば、ポップコーン
をぺたんこにしたような、、、、、
 味もほんとにうすしおです。食べてるうちに
慣れるけど。

 ちなみに、内容量33gで138Kcalです。
普通のポテチのうすしお味が一袋85gで476kcal
だから33gだと185Kcalかな油分はカット
できても炭水化物はカットできないからね~