おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

激辛スパイスセット

モラタメで当選した激辛スパイスセットです。
唐辛子はそのままふりかけて色々使えるんだけど
他のは麻婆だったり、カレーだったり専用なんですね。

イメージ 1

最初はマーボー豆腐、なんだけど、一緒に茄子も入れてみました。
辛そうだったので、甜麺醤とかちょっと混ぜてまろやかに
、、、したつもりがやっぱり辛かった~。これは結構というか
凄く辛い。

イメージ 2

次はタンドリーチキン風の鳥のグリルかな?
袋にいれて粉をまぶして焼いたら出来上がり。
茄子とか人参も一緒に焼いちゃってます。
焼き上がりは赤くて辛そうに見えるんだけど
思ったほど辛くないかも?オリーブオイルを
つかって弱火でカリカリ焼いたので辛さが
抜けたのかな?なかなかいいかも?
イメージ 3

最後はカレーですね。トマトの缶詰、チキン、玉ねぎ
茄子を入れて煮こむだけ、スープカレーっぽい出来に
なりますね。これはそこそこ辛いかな?粉をかけて
少し炒めてからトマト缶を入れるといいかも?
唐辛子の辛さなのでカレーというより韓国の
スープっぽい気もするな。

イメージ 4


というわけで、この3つの料理の中だと赤辛チキン
が一番美味しかったです。唐揚げにしてもよさそうだし
なんかビールのおつまみにもいいよね。