おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

味ぽん・カンタン酢・追いがつお

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mizkan
ちょいかけボトル
味ぽん・カンタン酢・追いがつお
 モラタメで当選したミツカン
ちょいかけシリーズです。
容器を倒してもこぼれないちょいかけ
ボトルです。容器を押せばちょこっと
出てくるので、お豆腐とかにちょっと
かけるのに便利なんですよね。
味ぽん、追いがつお、カンタン酢の
三種類。とりあえず揚げ+玉ねぎ
味ぽん、豆腐に追いがつおで使って
見たけど結構便利はべんりですね。
ただやっぱりちょっと甘いというか
なんというか、、、原材料を見ると
果糖ブドウ糖液糖使ってますね。
原材料表示って基本使用量の多い順
なので追いがつおだと、かつおだし
より果糖ブドウ糖液糖が多い、味ぽん
だと果汁とか酢より果糖ブドウ糖液糖
が多い、カンタン酢だと一番多いのが
果糖ブドウ糖液糖!お酢の次に水飴
さらに砂糖かぁ。そりゃ甘いよね、、、、