おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ベビースター 日本の銘店味めぐり

イメージ 1

ベビースター 日本の銘店味めぐり
旭川 らーめん山頭火 とんこつ塩ラーメン味
和歌山 井出商店 とんこつ醤油ラーメン味
札幌 すみれ 味噌ラーメン味
名古屋 山本屋総本家 味噌煮込みうどん味
大阪鶴橋 鶴橋風月 ソース焼きそば
喜多方 大安食堂 正油ラーメン味
福岡久留米 大砲ラーメン 呼び戻しスープとんこつ味
池袋 大勝軒 もりそば味

 セブンイレブンで、ベビースターの「味めぐり」シリーズ
が出てきたので、8種類全部買ってきました。1個25円、8個でも200円。
いろいろ楽しめてうれしいですよね。買ってきたばかりで実は開けてないんですけど、、、

本物食べたことがあるのもいくつかありますね。

井出商店:
 学生のとき和歌山ラーメンが流行っていたので食べに行きました。
 なぜかどのお店も、稲荷寿司が置いてある。

鶴橋風月:
 大阪梅田のヨドバシカメラの8階にもできましたね。
 キャベツが多くて、ふんわりしたお好み焼きもおいしいです。

すみれ:
 横浜ラーメン博物館に出店しているときに食べました。
 油たっぷりだけどそれほど脂っこくない味噌ラーメン?
 あわてて食べると火傷します。

大勝軒
 池袋は近いのでたべにいきたいな~。

まだ食べてないけど、お勧めはたぶん鶴橋風月、、、