おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ドジッコバトン

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/mznika20002000_64x64.gif
ラムネと猫と鳥のhitomiさんからドジッコバトンをもらいました。

これをやれば自分のドジッコ度がわかる?
なんとなく質問が偏ってるきがするけど、やってみましょう。

1、間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。


△ シャンプーが切れていたのでボディーソープで洗ったことがあります。

2、友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。


× それは、ないです。。。。あまり手を振らないので。

3、トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。


○ あります、、、トイレのフタをしたまま座ってしまったこともあります。

4、運動会、マラソン大会でころんだ。


× 野球をやっていて転んだことはあっても、さすがに運動会とかではないかな。

5、電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。


○ あります。始発で帰って終点までいって戻るときさらに最寄駅をこえてしまいました。。。

6、宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。


× 宿題やったら、ちゃんと持っていきますよね。

7、駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。


○ ありますよ、探していたのが駐車場の反対側でした。

8、自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。


○ 最近は自転車のらないからないですけど、ありますね~。
  あと思い切りブレーキかけすぎて、前に転がったことがあります。

9、何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。


○ 何もないというか、雨で滑って転んだことが、、、

10、答案用紙に名前を書き忘れたことがある。


× ありません。まず名前を書きます。小学生のときから週間です。

11、ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。


△ ソフトクリームじゃなくてアイスキャンディーですけど、、、

12、パンツを裏表ではいて仕事した。


× シャツがうしろまえだったことはありますよ。。。

13、友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。


× ありません。

14、お料理をしていて、ドジったことありますか?


○ 煮込んでいたつもりが火を付け忘れていて、何にもできてなかった、、、
  カレーが水っぽくなったのでルーを足して、、、とかやってたら作り過ぎた
  アスパラの下のほうまで入れたら固くて食べられなかった
  片栗粉いれても固まらなかった、、、いくらでもありそう、、、

15、電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?


○ 寝ていて気が付いたら終点で、駅員さんに起こされました。

16、わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。


× それはないなぁ、、、そういう時は休みかどうか調べてから行くでしょう、、、

17、お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。


× それはないかなぁ、、、、ギリギリだったことはありますけど。

18、通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。


○ あります、、、といっても革靴だったのであまり違和感がなかったけど。
  それより、通勤用で左右違うものを履いていて途中で電車で引き返したことがあります。

19、携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。


○ あります。あわてて出ようとして間違えて、結局かけなおしました。
 

20、電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。


× それはないですね。

21、道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。


× 方向音痴なので、わからないときは、ごめんなさいです。

22、お葬式で失敗したことがある。


× ないとおもいますよ。お葬式での失敗ってどんなの?

23、高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。


○ ありますよ、小銭受け取れなかったことがあるのでETCつけました。

24、「アントニオ猪木」と言おうとして「ジャイアント猪木」 と言ってしまった事がある。


× ないです、マニアックな質問だなぁ、、、

25、隣に友達がいると思って、一人で話していたことがある。


× 相手を見て話をするので、それもないかなぁ、、、

26、携帯の『au〔エーユー〕』を〔アーウー〕だと思ってたことがある。


× auの携帯使ってるのでそれはないですね。
  ボーダフォンをJ-Phoneといってしまうことがあります。
  って、いまはソフトバンクですね。呼びにくい、、、

27、自転車に乗っていて家の塀にぶつかったことがある。


× 壁にぶつかったことはないです。溝に落ちたことはある、、、

28、炭酸の飲み物をシュワーってあふれさせたことがある。


○ 基本でしょ、、、

29、○○さんいらっしゃいますか?と聞いたら本人に聞いていた。


○  電話では普通にあります、声で本人とわかっても、一応社会人としての受け答えのですよね。

30、体験談


 車に乗っていて、ナビが「あと300mです~」とか言っても距離がわからずそのまま直進
 してしまったことはよくありますね~。で、これを首都高でやってしまってあらぬところで
 降りてしまったりします。最近はないですけどね。


「ドジッコ率」=○の数÷質問数29×100

ドジッコ率 45.8%ですね、、、4)番の予備軍でした。

1)ドジッコ率…0%……………そりゃないっしょ~(^^;そんなあなたは完璧超人です
2)ドジッコ率…1~20%………あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です
3)ドジッコ率…21~40%……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん???
4)ドジッコ率…41~60%……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍です
5)ドジッコ率…61~80%……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です
6)ドジッコ率…81~99%……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです
7)ドジッコ率…100%…………あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスターだ!!

●次にまわす3人 ~ 

えーと。

ブログ開くとひな祭り!https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/snow_0352_32x32xn.gifゆきさん
ひょっとして芸人?:https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/ekmn1324_32x32xn.gifイブさん
今日の料理もおいしそう:https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/julius_k_k_32x32xn.gifビーキュウさん

私よりも○が多くなりそうだから、、、、と言うわけでもないんですけどお願いしますね~。