おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

音楽バトン♪

イメージ 1

ラムネと猫と鳥(タイトル変わった!?)
のhitomiさんから音楽バトンをもらいました。

 携帯はウォークマン携帯w42sを使ってるのに、実は、まったく
音楽はいってません、、、、何のためのウォークマン携帯なんだろ、、、

そんなわけであまり期待できないですけど、いってみましょう。。。。

Q1.初めて好きになったアーティストは?


 昔の話なので覚えてないですけど
 CHAGE&ASUKAじゃなかったかな。

Q2.初めて買ったCDは?


 これも昔の話ですね、、、
 確かCDが出始めたのが中学ぐらいのときで
 たぶん、碧いウサギ?星の金貨の主題歌の

Q3.今持っているCDの枚数は?


 10枚くらい?だいぶ処分しちゃったんですよね。

Q4.今、一番好きなアーティストは?


 いまだと、木村カエラさん
 CD持ってないけど、SakuSakuで最近よく流れてるので、、、

Q5.一番最近、買ったCDは?


 ベスト・クラシック100 とか、車で聞こうとおもって
 実は、ぜんぜん聞いてません

Q6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?


 浜崎あゆみさん?

Q7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?


 EE Junp

Q8.初めに思いつく一人のアーティストは?


 劇団ひとり、、、
 じゃなくて中島みゆきさんかなぁ、、なんとなく。

Q9. 初めに思いつく二人のアーティストは?


 狩人

Q10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?


 YMO

Q11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?



Q12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?



     Q8、からなんだか回答が古い、、、、、

Q13.好きなサウンドトラックは?



Q14.最近一番よく聴いている曲は?


 Question Of Honor
 TOYOTA Mark X のCMで流れている曲ですよ。

Q15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?


 ソニーウォークマン(メモリ1G)
 またはパソコンですね。

Q16.好きな名前のアルバムorシングルは?


 たったひとつの贈りもの

Q17.今までで一番気になるアーティストは?


 嘉門達夫さん
 ある意味気になって仕方ないでしょう。

Q18.今までに一番聴いたアルバムは?


 頭文字(イニシャル)D Extra Stage サウンドトラック
 車の中でひたすら流してたことがあるので、、、

Q19.一番好きな曲は?


  Q16の中の「たったひとつの贈りもの」
 アルバムと同名の曲ですね。。。。

Q20.バトンを廻す音楽好き5人


音楽好きな人がわからないんですけど
とりあえず名前書いておきます。

気が向いたらもっていってくださいね~。

すいさん、れのんさん、睦月さん、みふさん、AIさん