おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

お菓子バトン。

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/snow_0352_100x180.gif

 「さむ~い日記」のゆきさんからバトンをもらいました。
 「お菓子バトン」です。お菓子だったらなんでもOKですよ~

 ゆきさんの答えはこちら

 それでは、今回もサクサク行ってみましょう。

Q.1 お気に入りのお菓子


 ポテロングです。最近はカレー味がヒット!

Q.2 土地のお菓子


 最近買ったのでおいしかったのは、北新地呼吸チョコ (ティラミスチョコ??)
 実家の近くの神戸のお菓子といったらやっぱりゴーフルなのかな?

Q.3 懐かしいお菓子


 いまでも売ってるカルミンが懐かしいかな?
 今ないので言うとコーラアップ。コーラの形のぐみキャンディです。

Q.4 うまい棒の味


 コーンポタージュ。または明太子ですね。
 いったい何種類あるんでしょうね???

Q.5 お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?


 明治?なんとなくですけど。

Q.6 和菓子と洋菓子


 どっちも好きですよ。最近は洋菓子のほうが買うことが多いかな??


Q.7 ついつい買ってしまうお菓子


 ゆきさんと同じで「期間限定」「新発売」には弱いですよ。
 あと、プーさんのお菓子とか、おまけつきとかに弱い、、、

Q.8 食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか


 たぶん、3日持たないです。。。
 意外と健康気にするので

Q.9 もう二度と食わないと決めたお菓子


 これもゆきさんと同じで、「ジンギスカンキャラメル
 面白いので買ってみたけど失敗でした。。

Q.10 おまけのついたお菓子を買う?


 もちろん♪おまけにもよりますけどね。
 ペットボトルのおまけとかも気になりますよね。

Q.11 好きなケーキ


 チーズケーキ。

Q.12 駅の売店でよく買うお菓子


 駅だとグミかソフトキャンディをよく買いますよ。

Q.13 譲れないこだわり


 とくにこだわりはないですよ~。
 おいしそうなものは、とりあえず試してみます!

Q.14 回してくれた人をお菓子でたとえると


 濃厚ホイップクリームのシュークリームかな?
 なんとなくですけど。

Q.15 回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由


 どーしよ。
 キマコさん☆ポンジュースコロン=地元ですから。

 みつさん☆あんみつ=名前がみつだから、、、、

 ぱいなつぷる☆ゴールデンパインのグミ=コレは食べてるでしょう。

 イブちゃん☆亀田のカレーせんべい=家族で取り合いしてそう。

 トリニティさん☆おせんべい=越後製菓とかそっちのお菓子がいっぱいありそう。

 気が向いたらブログに持っていきます。よろしく~