おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

トマトパン

イメージ 1

トマトパン
 ドライトマトをフードプロセッサー
で細かく砕いて、パンを焼いてみた
のですけど、ついうっかりというか
タイマーの時間を間違えて、発酵
して焼く前に終了ボタン押しちゃった
んですよね。で、生地はできて発酵
も終わってたのでとりあえずオーブン
レンジで焼いてみたらなんとなく
お店でうってる丸いパンみたいに
ちゃんとやきあがりましたよ。
これ、生地の段階で茹でて焼いたら
ベーグルになるのかな?

ちなみに間違って取り消しボタンを
おしたりコンセントから抜いちゃた
とかの時は慌てずスタート押したら
途中から再開してくれるのね、、、、
マニュアルにはちゃんと書いてありました。