おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

飛騨牛上ひつまぶし

イメージ 1

イメージ 2

またまた、あんりさんのところで見た「浅草むぎとろ 」を
食べたくなって、今日仕事の帰りにちょこっと高島屋に寄ってきました。
目当ては、とろろのはずが、看板見たとたんに「お肉食べたい」モードに
なってしまって結局こっちを食べました。

岐阜「みわ屋」飛騨牛上ひつまぶし


 特上ロースは\2625でこっちは\1890だったかな?高いよね?でも
普通のひつまぶしも同じぐらいの値段はするし、飛騨牛なのに安い?
霜降りのやわらかいお肉ですよ」と宣伝してたけど、ひつまぶしって
うなぎでもカリカリに焼いてしまうから、ロースでも油が抜けちゃうん
じゃないのとか思ったりします、、、いろいろ試行錯誤して作ったの
でしょうね。そのままお肉を食べると???と言った感じでしたが、
お肉とご飯を混ぜてお茶漬けにするとそのまま食べたときと違って、
なんとも言えずおいしかったです。
 結構量ありました、でも帰りにコロッケとメンチカツも買って帰り
ましたよ(^^;。コロッケのほうがおいしかったなぁ。

浅草むぎめしは、また次回かな?