おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

S&Bの濃いシチュー

イメージ 1

モラタメで当選しました。S&Bの濃いシチュー
ビーフとクリームです。ビーフの方は
ローストオニオンとデミグラスソースの
芳醇な味わい、クリームの方は生クリーム
発酵バターの芳醇な味わいってことらしい
ですね。
どちらもパッケージは半分に分かれてて
便利ですね~、ハート型でちょっとかわいい?

イメージ 2

まずはビーフの方から作ってみました
トマトの缶詰があったので追加して
玉ねぎ、人参、じゃがいもが具材です。
セロリかなブーケガルニかな?
なんかそんなかんじの香りがルーの
ときは結構つよいけど、煮込むと
そ言うのは消えちゃいますね。
もうちょっと酸味が強いほうがいいかな?
トマトもうちょっと追加てもよかったかも?

イメージ 3

ホワイトの方はしめじを入れてみました。
で作ってみたけど、これちょっと甘目の
ルーなんですよね。生クリームとバター
ってことだけど、もうちょっとバター
強めで甘さのない方が好みかな~。
じゃがいも入れすぎたせいかなんか
プルンプルンとしたかんじのトロミに
なっちゃった、、、