おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

台湾茶ワークショップ

イメージ 1

またまた台湾茶ワークショップに行ってました。
メインはもちろん台湾茶。今回は2013年冬茶
がメインです。私のチョイスは東方美人2013冬。
でも実際この前買ったのは2012年のです。
良いお茶は時間とともに味が変わるので一年前の
モノのほうが好みだったりします。

他の方は、杉林渓高山烏龍茶、四季春
文山包種茶~金萱、佛手、とか後ちょっと忘れた、、、

このお茶会各自一つお茶請けを持ってくることに
なってますが、今回は浦和ときわだんご
赤羽マクルール焼きたてバームクーヘン
玄舟庵 バターどら焼き、こまつなっぴー
フリーズドライの柿、プラム、ブルーベリー
手作りお茶の入りシフォン、クッキー、桃山
写真にないけど私の持ってったのは笹塚、愛川屋
さつまあげ。甘いモノが多いかとおもってちょっと
甘くないもの選んでみました。甘くないのには
東方美人2013年のちょっと若めのお茶の味
合うんじゃないかと!?