おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

蕎麦

そろそろ冷たい蕎麦より温かいそばの季節ですけどねー

イメージ 1

新宿駅 箱根そば 本陣
ざるそば(400円)+大盛 (110円)

うーん、大盛りでも意外と少ないなぁ。
つゆがちょっと甘めで、ちょっと微妙。

で二軒目。

イメージ 2

新宿思い出横丁 かめや
冷やし天玉蕎麦大盛り(480円)

こっちのほうが好みかも。かき揚げ、玉子
がのっても箱根そばより安いし~♪
まあ、場所がちょっとわかりにくくて
席も少ないのが難点ですけど。


イメージ 3


千歳烏山 深大寺門前そば
本格蕎麦と普通のそばがあってこれは本格蕎麦
注文してから茹でてくれます。

イメージ 4

四谷三丁目 つぼみ屋
野菜天ぷらそば大盛り
茹でたて、揚げたて、そば湯が濃くて美味しい。


イメージ 5

立川駅構内 奥多摩そば
ここはやっぱり名物のおでん蕎麦にしとけば良かった。
ざるそばだとちょっといまいちかも。

イメージ 6

池袋 弁天庵
注文してから茹でるおみせ、天ぷらも揚げたて
ここなんかわさびが美味しい。そのままわさびを
食べてもなんか美味しいですよ。


イメージ 7

池袋 IWAMOTO Q
ここも注文してから茹でてくれます。弁天庵より
安くて24H営業。麺は細めかな?