おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

本生 きざみわさび

イメージ 1

S&B
本生 きざみわさび
 モラタメで当選しました。刻みわさびです。
で、お肉を使ったレシピを募集中みたいなので
なにがいいかなと、、、普通にローストビーフ
に乗っけて食べるのが一番だけど、パッケージの
写真がそれだしなぁ。
ちょっと前にパスタ作って余ったバジルと
ブラックオリーブにたっぷり足して、ドレッシング
みたいにしてみました。
お肉と玉ねぎじゃがいも炒めて絡めてみたら、、、
あれ、火を止めてから絡めたんだけど余熱で
辛さがなくなっちゃった。生ハムつかった冷製の
パスタにしておけばよかったねぇ。
オリーブオイルと混ぜるとわさびの辛さは
それほど感じなくなるのでたっぷりいてて冷製
パスタを作ると辛くないし風味がかなリ違うもの
になっておもしろいかも?

5本もらっておすそわけしたけど、普通に刺し身に
使ったって~

あら、オリンピック東京に決まったんですね。