おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

サンドイッチ

イメージ 1

昨日は、お花見だったので、朝からサンドイッチを作ってました。
中の具はオーソドックスな、玉子、シーチキン、ハムの3種類。

オーソドックスすぎるのでそれれぞれ一手間かけてみました。

シーチキンには、ピクルスのみじん切りを混ぜて酸味と
食感をUP

ハムは、クリームチーズとアボカドスライスを追加して
ちょっと健康的でねっとりした感じに。

玉子はマヨネーズの他にMOCO'Sキッチンオリーブオイル
を足しました。→結構味が変わった!

あと、それぞれのマヨネーズにちょこっと醤油を入れてます。

出来上がりを切るときが結構難しくて、包丁を下に押さず
前後に手早く動かして、包丁の重さだけで切ると何とか
うまく4頭分で、断面もキレイに出来ました。

あと、パンはトーストしてちょっと焦げ目を付けてます。

なかなか好評でしたよ。