おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ミツカン 追いがつおつゆ2倍 500ml

イメージ 1

株式会社ミツカン
追いがつおつゆ2倍 500ml

 モラタメで当たりました、追いがつおつゆ濃縮に倍です。
普通にそうめんでも使ってるんですけど、今回トマト使った
料理でピザとかパスタ作るのにもう一品作りました。
 キューピー3分クッキングのレシピに載ってた
トマトとモロヘイヤのおひたしです。
トマトを湯剥きして、冷やしてカット、モロヘイヤも
を茹でてその上に乗っける、その後、追いがつおつゆ
に塩と水とお酒をたしてひと煮立ちさせてトマトモロヘイヤ
が浸るぐらいにかけておきます。そのまま冷えたあと
冷蔵庫で一晩さましました。
 トマトの酸味がつゆにでてきて、モロヘイヤのとろみ
がくわわって、結構いいかんじになりましたよ。
 最初つゆは濃い目でつくったほうが野菜の水分
が出てきてちょうどいいかも。