おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

いかすみパエリア

イメージ 1

無印良品
イカスミパエリア
 無印のイカスミパエリアの元です。炊飯器に入れて
炊いたら出来上がりの簡単・お手軽クッキング何だけど
せっかくなので、無印の南部鉄器すき焼き鍋を出してきて
作ってみました。
 このパッケージだとちょっと色々足りないので
シーフードミックス、にんにく、パプリカ、えのき
なんかを足してみました。
 具を炒める→一度おさらに移しておく。
鍋にお米を入れる、パエリアの元、水、ダシを入れる。
 →この時点で結構くろいですね。
炒めた具材で蓋をして、火にかける。
15~20分ぐらいで茹で上がるぐらいで火加減調整。
ぱちぱちと底が焦げたらできあがり?
 →ちょっとこげてオコゲがえらいことに、、、、
でもまあ、パリパリでこの部分もおいしいんだけどね。
やっぱりパエリアって火加減、水加減が難しい、、、