おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のるるんwater

のるるんwater 東急東横線の自販機で買った お水です。ちっちゃく東急東横 のキャラクターが入ってますね。 中身は普通の天然水。。。 なんかちょっと珍しかったので 買っちゃいましたー

Bifix

グリコ Bifix 普段近くのスーパーではあまり 見かけないんだけど、なぜか大量 入荷していたので試してみました。 プレーンなのであっさりタイプです。 ビヒダスとか恵ヨーグルトと同じ でちょっとなめらかタイプです。 味もあっさりした感じで食べやすい ほ…

ハートマシュマロ マンゴー味

ハートマシュマロ マンゴー味 ドン・キホーテで買ってきた マシュマロです。値段がやすかった せいか、味もちょっとイマイチでした。 なんか、弾力が足りない?

ホルモン定食

餃子の王将 ホルモン定食 餃子はこのあと、焼き立てが来ます。 ホルモン定食が20円引きだったので ついつい選んじゃいました。 ほんとにホルモンたっぷりですね。 ご飯に載せて一緒に食べるとおいしいー ホルモン丼で最初からだせばいのにー

パイエクレア

ファミリーマート パイエクレア これ前にもかったことあるかなー 前のはパイシュークリームだった かも? パイと他のお菓子の組み合わせって 結構増えてるからわからなく なってきたー 形以外シュークリームと変わらないしー

ほうじ茶デニッシュ

スターバックスコーヒー ほうじ茶デニッシュ 最近スタバはほうじ茶押しなのか ほうじ茶デニッシュとかほうじ茶 フラペチーノが並んでました。 デニッシュは温めてもらうと 結構柔らかくなる感じで、切ろうと すると崩れちゃったー

塩分チャージタブレッツ

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 熱くなってくるので タブレットタイプのお菓子 が増えてますね。他のお菓子 メーカーもいろいろタブレット タイプが並んでますねー 乳酸菌入とかがわりと お気に入りかなー

バターパン

バターパン ネットで見かけたバター100g を使ったパンです。ホームベーカリー で作るんだけど、ちょっとドライイースト が多かったみたいで膨らみすぎた、、、 ネットのレシピとではホームベーカリ の機種が違うからかなー

黒ヤギ珈琲

白ヤギ珈琲 黒ヤギ珈琲 武蔵小杉の白ヤギ珈琲の 黒ヤギ珈琲です。 白ヤギ珈琲はこの前 飲んだので白ヤギ珈琲 にしてみました。 こっちはカフェモカですかねー 結構チョコ味でした。

麦の力ビスケット

森永 麦の力ビスケット ちょっと大きめの箱入り ビスケットです。ライ麦 とかオーツ麦とか結構 いろいろはいってますね 甘さも控えめで食事用 ビスケットって感じ。

中華ちまき

中華ちまき 横浜中華街で買ってきた 中華ちまきです。おばあちゃんが 日除けパラソル立てて路上で 売ってました。あと大根餅 とかピーナッツとかピータン とか売ってて、大根餅が結構 人気なんだとか。 ちまきも美味しかったですよー

フルグラサンダー

カルビー フルグラサンダー ブラックサンダーのドライフルーツ 入バージョンですね。KitKatの似たような シリーズが売れてたので後追いしたのかも、、、 KitKatのフルグラはちょっと値段が 高いんですけど、こっちはもとが ブラックサンダーなせいか意外と …

炙り燻製醤油せんべい

金吾堂 炙り燻製醤油せんべい 金吾堂のなんか豪華な パッケージのおせんべいです。 しっかり醤油味で香りも いい感じです。 こだわりの醤油味っぽいですね。 でも値段はほかのとあまり変わらな 買ったようなーーー

手塩屋 青じそ味

亀田製菓 手塩屋 青じそ味 期間限定の青じそ味のお煎餅 です。ぱっとみわさび味かと 勘違いして食べたのですけどねー わさびとか梅に比べるとそれほど はっきり下味じゃないけど 夏にはさっぱりしていていいですねー

モーニングキャベツサンド

ジョナサン モーニングキャベツサンド ジョナサンのモーニングメニューの キャベツサンドです。卵とハムも 入ってるけどメインはキャベツですね。 たっぷりキャベツですが、味付けの 加減なのかキャベツ自体がちょっと 貧弱、、、もうちょっと固くて キャベ…

For youビスケット

森永 For youビスケット ちょっと華やかなパッケージの ビスケットです。ビスケットにメッセージ 入でこれはプレゼントようですねー 母の日用の売れ残りなのかもー 小麦胚芽入りでちょっと健康に気を つかっているのもいいとこかー??

ZEROチョコレート

ロッテ ZEROチョコレート 砂糖、糖類0なんだけど、甘味料は 入ってるので、まあ甘いチョコですね。 うーん、やっぱりちょっと甘味料の 甘さってなんか好きじゃないのでー 結局カカオ70%のチョコとか買って しまったりしますー。

日本の果実のど飴

ライオン 日本の果実のど飴 マンゴーとパイナップルののど飴 です。どちらも沖縄県のものを 使ってる、、、、のかなぁ? 冷房のせいか夏でものど飴が売ってる こと多くなりましたねー

ココナッツパイ

森永 ココナッツパイ マリーとかムーンライトとかと 同じサイズの箱入りのココナッツパイ です。サクッと軽めのパイ生地に ココナッツの味付けですね。 他のビスケットシリーズに比べると 結構軽めな感じ。

ハーブ&ライム

VICKS DROPS ハーブ&ライム ハーブ入りで更にVICKSなので 結構効果がありそうなのど飴です。 前はオレンジ味とかだったけど 今回ライムに更にハーブ入り。 味はまあ、ちょっとハーブ強め かな?夏でも空調きついところは 乾燥してたりするからねー

抹茶ココアクランブルタルト

スターバックスコーヒー 抹茶ココアクランブルタルト 抹茶のタルトです。外はココア生地 でその上が濃い抹茶の堅めのガナッシュ その上に抹茶クリームです。 ガナッシュの部分がかなり濃い抹茶 味になってます。食感も重めです。 見た目クリームがふんわりな…

じゃがいも

じゃがいも 実家からじゃがいもが届いたので 早速いただきました。お肉とじゃがいも えんどう豆をフライパンに入れて弱火 で15分放置です。味付けは塩ーー いい感じに焦げ目がついてほくほく に仕上がりました。新鮮なじゃがいも だったので10分ぐらいの…

ピーチ&アールグレイケーキカップ

スターバックスコーヒー ピーチ&アールグレイケーキカップ スタバのフルーツカップです こういうのは見るとついつい 食べたくなっちゃいますね。 季節限定だしとりあえず 食べときましたー 紅茶のホイップが入ってる ので合わせるなら珈琲 じゃなくて紅茶?…

ヨーグルトグミ

ヨーグルトグミ パッケージが乳酸菌飲料の みためですが、中身はグミキャンディです。 グミになるとちょっと普通というか 乳酸菌飲料っぽい味があんまり しないような感じ、、、 グミの弾力に味が負けてるのかなー

フレッシュライムミントガム

グリコ フレッシュライムミントガム 袋入りのガムです。入ってる量は ボトルタイプとだいたい同じぐらい ですよねー リカルデントがなくなったのでこれに 入れ替えてみたんだけど、すぐに バレちゃいますねー。味とかだいぶ 違う。

プレーンヨーグルト

信州八ヶ岳産ジャージー乳使用 プレーンヨーグルト ジャージー乳をつかったヨーグルト です。やっぱりちょっと他の同じような ヨーグルトよりは値段が高めかな。 味はまったりしていておいしいー クレモリス菌いりとかなってるけど 菌の影響とかも結構あるの…

キシリトールホワイト

ロッテ キシリトールホワイト いつもはリカルデントを 買ってるんだけど、今回は なんとなくこっちにしてみました。 リカルデントは結構固めなのが いいんですよねー キシリトールはなんとなく 甘さがすっきりしてるとこが いいのかも。

穴子マグロ丼そばセット

凛や 穴子マグロ丼そばセット 秋葉原のヨドバシカメラ レストラン街のお蕎麦屋さんです。 ランチの穴子、マグロ丼セット 丼もお蕎麦も結構な量なので 合計1.5人前ぐらいになるかなー お蕎麦はへぎそばなのでつるつる した食感ですねー

ジャンボシュークリーム

コージーコーナー ジャンボシュークリーム 近くのスーパーで売ってたんだけど コージーコーナーのシュークリーム でした。そこそこ大きめで中身は カスタードクリームです。 なかなか濃い目の、いいかんじの カスタードでしたね。 皮は柔らかめでたべやすい…

クッキーシュー

ファミリーマート クッキーシュー 外がちょっとコーティング してあって堅めのシューです。 なかはカスタードだけどクリーム 自体はなめらかタイプなので 気をつけて食べないとクリーム はみだしちゃいますねー