おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

茨木 豊丸 まぐろの中落ち

イメージ 1

茨木 豊丸
まぐろの中落ち

 大阪出張中で出張先からちょっと移動
したJR茨木駅の近くのおさかな居酒屋
豊丸でたべたマグロの中落ちです。
木曜日マグロが入荷した時運が良ければ
置いてあるメニューで今回はラッキー
でしたね~
かなりの大きさで20~30cm角ぐらい?
これだけあると普通のお刺身盛り合わせより
量がたっぷりあるんじゃないかな~
しかも脂ののったとこから赤み、血合いまで
全部たのしめましたよ。
写真撮ってないけど鱧とかキスとかアナゴ
とか玉ねぎとか天ぷらもおいしい♪
天ぷらについてくる大根おろしがお代わり自由で
それもまたけっこうたっぷり食べちゃった♪