おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

キミは松井か、イチローか。

イメージ 1

キミは松井か、イチローか。
野球革命4スタンス理論

 「ナンだ!?」で紹介されて大反響の4スタンス理論の本です。
ブームに乗っかって買ってみました。普段の動作で無意識に
どこに重心を置いているかで動作の仕方が4タイプにわかれ、
それぞれのタイプに適した動きをすれば、スムーズな動き、
力の乗った動きができる、、、と大まかに言うとたぶんそんな
感じです。詳しくは「ナンだ!?」のホームページとかで。(-_-;

結構写真が多いのでよく見て自分にあった動きを普段からまねっこしましょう。
いきなり試合で使おうとしても、体がついていかないですからね。
無意識に体が反応するまで練習して初めて効果があるんでしょう。

テレビでは、それぞれのタイプにあった立ち方、椅子の座り方、正座
の仕方とか紹介されてたので、普段の生活にも役に立つはずですよ~
この本は野球中心で普段の生活のことは書いてないのですけどね。。。

ちなみに私はイチロータイプ、、、