おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

タイのおみやげ

イメージ 1

生茶 LowSweet
生茶
ポッキーチョコバナナ
プリッツ タイ風ピリ辛サラダラーブ
Sangha?
???TARA FISH SNACK SMOKY SALMON FLAVOURED
ポッキー (耐熱仕様?)

 連休中タイに行ってた会社の人からお土産もらいました。
タイにも日本のおやつが進出してるんですね。
キリンの生茶とグリコのポッキー、プリッツです。
生茶は左上のがLowSweet版、つまりそれほど甘くない生茶です。。
タイの普通の生茶は甘いんです!LowSweetのほうを飲んだけど
午後の紅茶ぐらいの甘さでしたよ。
 ポッキーも基本は同じだけど、チョコが暑さで溶けにくいように
調整してるのでビミョーに味が違うらしい。
 プリッツピリ辛味です!ラーブってどんなサラダ?
左下のは、ウェハースにチョコをかけたお菓子です。どの国にいって
も似たようなお菓子が歩けど、ピンク色ははじめてみた。
 鱈のおつまみみたいなのは、魚の絵がカツオみたい、、、、

パッケージに微妙に日本語が混ざってるのは、観光客用なのかな~