おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

しん家

イメージ 1

串焼き、居酒屋、鉄板焼き
しん家

 また月曜から大阪でお仕事なので実家に
戻ってきてます。昨日は大阪駅で降りて
しんや君のはたらいてる串焼きやしん家
で食べてました~

大阪駅前第二ビルの地下一階南側の通路の
お店です。もつ煮込み、串焼き盛り
もつ炒め、沖縄海鮮塩焼きそば
えのきベーコン、とん平焼き
つくね、海老パン→食パンに海老
フィリングのせて焼いてるの。
豚バラみそマスタード、海老
レンコン♪
関東だとモツ炒めとかいってもモツが
小さかったり固かったりなんだけど
ここのはふわっとした部分とコリっと
した部分がちゃんとしてておいしいね~
もつ煮込みもとかも濃いめの味付け
でビールにあうよ。塩焼きそばも
海老とかイカとかたっぷり、麺が
太めなのが沖縄だよね。

ただ、つくねは卵の黄身でたべたい、、、個人的に