おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

天かめ / 天鴻餃子房

昨日はちょっと九段下方面に行ってたので
飯田橋グルメ2店です。

イメージ 1

一軒目は立ち食いそば「天かめ」立席だけの
狭いお店ですけど、蕎麦は注文してから
茹でるおみせで、茹で加減はかため、この
かたさは結構好みかも?
 天ぷらは揚げて置いてあったのがちょっと
残念?
大盛り+100円でかなり大盛りでした。

イメージ 2

2軒めは、天鴻餃子房 飯田橋駅前店
工事の関係で店舗が移動してたみたいで
スマホの地図よーくみて何とかたどり
つきました。ここは結構大きい餃子で
1皿でお腹いっぱいぐらいです。
味もジューシーで美味しい♪
揚海老餃子、しそ餃子とかもいいし
麻婆豆腐も花椒がきいててご飯が
すすみますよ~