おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

中国茶ワークショップ

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、中国茶ワークショップに参加してましたよ。
テーマは「よいお茶の選び方」適切な時期に収穫
されて、適切な方法で処理されたお茶を選ぶという
ことなんですが、2時間みっちり頭使った~
普段いかに自分の飲むものとかを観察してないかが
分かりましたね。事前の情報や世間の常識を当てに
して五感を鈍らせちゃダメですね、、、、
で美味しいお茶には美味しいお茶うけ、今回は
昨日の金沢出張で買ってきた栗蒸し羊羹「月よみ山路」
を持って行きました。他にたい焼き、巨大スイートポテト
なんか食べてきました。