おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

地球にやさしい中国茶交流会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地球にやさしい中国茶交流会
 昨日、今日と、東京都立産業貿易センター浜松町館
で開催中の地球にやさしい中国茶交流会に行ってきました。
去年はちょっと見てくる程度だったんだけど、今年は
朝からセミナーに参加したりと、ほぼ一日いましたね。
朝のセミナーでは、肉桂4種類飲み比べと、その違いとか
中国茶に関する知識いろいろ、午後はフリーマーケット
でちょっとした道具を買ってみたり、試飲をしてみたり。

その中で今回買ったお茶は、焙煎工房しゃおしゃん
邦わい青茶(ほうわいせいちゃ)わいの漢字が出てこない、、
白葉単そうの2種類、最初の香りがフルーティーなのと
余韻が長く残る、ちょっと個性の違うお茶2種類です。
ここの工房はいま気仙茶再生への取り組みをされている
そうです。来年ぐらいには販売できるかも!?