おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

スミルノフ モヒート

イメージ 1

スミルノフ
モヒート
これもモラタメで当選しました。
 氷を入れたらすぐに出来上がりの
モヒートです。いパン的な作り方は
ラム、ライム、ソーダ、砂糖、ミント
の葉ですよね。最近ちょっと寒くなって
きたし、12%だと割りと濃そうなので
常温のソーダで割ってのみましたよ。
 あれ、今使ってる歯磨き粉がちょうど
クールミント味なんですが、おんなじ、、、、
このシリーズたし果汁0%のタイプなので
もしかしたら香料が似てるのかも?
しばらく飲んでると気にならなくなるけどね。
あとモヒートってミントの葉が入るから
緑色のイメージだけど、お酒自体は
無色透明、、、、葉っぱが入ってる
わけでもないのに無理に着色料で
色付けなくてもいいのに、、、