おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

波瀾万丈!おかね道

今日も嵐みたいな大雨かと思ったら、なんか晴れちゃったので
日本科学未来館で開催中の企画展「波瀾万丈!おかね道」に行って来ました。
6月24まで開催中♪
10の実験を通して、お金に対する考え方を再確認する
ゲームみたいな展示ですよ。「今日もらえる1000円か一週間後の
1400円どっち?」とか割と何処かで聞いたことある話なんですが
こういう展示になってるとおもしろいですよね。
個人的には~、もう少し攻めの姿勢が必要かと、、、、

イメージ 1
これは、有機ELパネルをいっぱい貼り付けたディスプレイです。実物は
初めて見ましたよ。

開催場所は、ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩5分ぐらい。
日本科学未来館から更にちょっと歩くとお台場なんですよね。
そっちに向かって歩いて行くと~

ガンダム
イメージ 2



天気は快晴だけど、海の近くでさすがに風が強かったです。
でもガンダムはびくともしない~