おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

Lenovo G570

イメージ 1

最近会社の紹介で英語の勉強とかしてるんですが
先月からオンライン英会話とか始めてます。


スカイプ使って一日25分英語で話すんですよね。

で、スカイプのビデオ機能つかって、更にPDF
のテキストをみて、教材の音声聞いてそこで
セキュリティソフトのスキャンが始まるとPC
が固まってしまったり、、、

You sure that's enough PC?
(そんなPCで大丈夫か?)
実際そんなことは言われませんが。。。

うまく聞き取れないとうっかり大丈夫とか返事したりね

No problem. Everything's fine.
大丈夫だ、問題ない

問題ないとは言いつつもそろそろPC買い換えようかと
先月ボーナスもでたし~

で、ちょっとヨドバシカメラに行って

I'll take the best you have.
一番いいのを頼む
いえ、実際そんな高いのは買いませんよ。。。

で結局Lenovo G570です。
Corei5 2.5GHz, メモリ8G HD3000グラフィック
値段の割に結構ハイスペックかも?
あまり初心者向きじゃないって言ってたけど
そのあたりは慣れてるのでなんとでもなりますよ~

Time to go…
(さて今日もこれからレッスンの時間、、、)