おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ブランデー スプリッツァー


イメージ 1


 モラタメで当選しました~。サントリーV.Oとガラス瓶です。
これでフルーツを漬け込んで試してねってことなんですよ。
レシピを見たらオレンジとかトマトとかリンゴが載ってたので
オレンジとトマト混ぜて試してみました。
 それぞれスライスして、順番に並べたガラス瓶に入れたら
あとはV.Oを注いで蓋をしてそのまま2~3日で出来上がり。

イメージ 2


とりあえず、おつまみはかぼちゃの種で飲んでみました。
この組み合わせだとやっぱりオレンジの香りが強いですね。
甘みもあるので、ブランデーのままよりは飲みやすいです。
皮をいれっぱなしにしてたのでちょっと苦味が、、、、
皮は1日たったら取り除くって書いてあったの忘れてた。

手軽にフルーティなお酒をたのしむなら、アペロール
とかもいいですよ。新宿やまやで売ってました。
あまり普通のお店にはおいてないみたい。。。
美味しいんだけどな~

イメージ 3