おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

チタンフライパン

イメージ 1


チタンフライパン 26cm

 かなり昔に買ったチタン製のフライパンです。
裏にちゃんとチタンって書いてます。カタカナで、、

イメージ 2


鉄とかアルミのフライパンに比べてとっても
軽いです。しかも薄く作ってあるのですぐに
熱が通ってくる、、、油を引いて火にかけると
あっという間に煙が出てきます。
なので強火で使うとすぐこげます、、、、
弱火~中火ぐらいでない使いこなせない↓↓
でも弱火だと具材入れたすぐ温度が下がる、、、
軽いのと錆びないのがメリットかな~

それでもそれなりに上手く炒飯とか出来ますよ。
軽いので張り切ってお米をあおるとちょっとあとで
掃除が大変だけど、、、

イメージ 3