おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

失敗パエリア

イメージ 1

 今度パエリア作ってとリクエストがあったんですが
そんなの作ったこと無いんですよね~。というか
実際食べたことも無いかも???
 レシピを見てもピンとこないので、これは実際
やってみなくちゃわからない~
 とりあえず冷蔵庫にあったシーフードミックス
ソーセージ、玉ねぎ、椎茸を炒めて、一旦皿に移す。
 味付けも適当なのが無いので、とりあえずコンソメ、、、
フライパンにダシをはって、お米をそのままドバっと
入れる。さっき炒めたシーフードを蓋が割りにのっけて
後は煮ていくだけ~なんだけど、普通に蓋付きでお米
をたくみたいに最初中火だとすぐに水がなくなっちゃい
ますね。出来上がりのお米の堅さにかなりむらが、、、
 次は最初から最後まで弱火で、20分ぐらいで
水がなくなるように調整かな~、そんでもって最後に
おこげができた感じになっととこで出来上がりか~
サフランとか、殻付きのエビとか用意シないと
気分も盛り上がらないしね~