おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ゼロ

イメージ 1

LOTTE

砂糖が入っていないビターチョコレート
ノンシュガーチョコレート「ゼロ」
70%CACAO

 ノンシュガーですけどもちろんカロリーゼロなわけはないですよね。
砂糖不使用でも別の甘味料が入ってるのかな?と思ったのですが
裏の原料見る前に箱捨てちゃった、、、というか全部食べちゃったし。
ふだん99%のチョコ食べてるので、それに比べると普通のチョコです
でも、普通の甘いチョコに比べると多少味気ないような感じがします。
たしかに70%だから普通のよりは苦いですけど、、、、、というか
なんとなく苦味も薄い???

普通なんだけど、普通すぎてちょっと中途半端かなぁ~