おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

日刊 よーじ

名前を入れると、自分の事がニュースになるんです!(なんか面白い!)
これ、ラピちゃんの所からいただきました。
(文書そのままのそのまま)

サイトはここ↓ 
http://www.p-apple.net/anata/

毎回違った記事が出るみたいですね。この前は10億円の宝くじだったのが
3億円に減ってしまいました。そういえば年末ジャンボは12/20までだったかな?
でも当たっても行方不明になっちゃうんじゃねぇ、、、。

日刊よーじ12/17


よーじ大発生で、困った地元漁師

中国沿岸で発生したよーじの大発生で、地元の漁師が頭を痛めている。本来なら蛸が入っているはずの蛸壺によーじが大量に入っており、地元漁師らは対策に頭を悩ませている。
漁協では、よーじの嫌いな「ドラドラえもん音頭」を船の突端のスピーカーから流したり、よーじの好む網タイツ風の蛸壺を海に流すなどの対策をしているが、一向によーじが減る様子も見られない。
外務省を通じてよーじ対策を中国に呼びかけてもいるが、黄海沿岸でもよーじが大量に発生しており対策は見つかっていない。蛸の市場価格は、例年に比べて20%近くも跳ね上がっており、大阪のたこ焼き業者も「このままでは、2個にひとつだけタコを入れるしかない。」「代わりによーじを入れたらどうなるだろう」と嘆いている。取材終わり際に「いや、いっそたこ焼き屋を辞めて、よーじ焼きという手も・・・」と呟いていた。(TT記者)

よーじさん表彰される

先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のよーじさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。よーじさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。
「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、よーじさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというよーじさんは、火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

よーじ、宝くじで3億円!

よーじが1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。
「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」よーじは興奮さめやらない様子で語った。
しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、よーじはさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったN記者は、音速でよーじに息の根を止められた。それっきりよーじの消息は不明である。