おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

腕時計 一周回ってもとどおり

そうえば先月ぐらいに腕時計も買い替えてます。ステンレスのブレスが錆びて切れたりとかでチタンモデルを選んでみました。

f:id:youji900sbl:20201114201012j:plain

SEIKO Presage SARX055

セイコープレサージュSARX055チタンモデル、文字盤は和紙を模したシルバーダイアル、メカニカル23石6ビート6R15Dです。コートと一緒で時計の趣味もシンプルになったものかと思ってちょっとまたおやつメモを調べてみました。

 

前に使っていたのはGSXのフラグシップモデルのGSX 900SBL VICE PRESIDENTこれも中身はSEIKOの機械を積んでいて25石8ビートの4S12Aですね。

oyatsumemo.hatenablog.comケースも機械もいいんだけどブレスが弱い。時計としてはいいんだけどー

 

GSXはもう一つあって見た目が某アランシルベXXXっぽい腕時計です。これは確か中身はcitizenのクオーツだったはず。

oyatsumemo.hatenablog.com

その前はCITIZENのxC(クロス・シー)のメンズモデル。昔はxCこんなのあったんですね。

f:id:youji900sbl:20201114201901j:plain

CITIZEN XC

更にその前学生のときに使っていたのが、SEIKO Chronosなんですが、これ新しく買った時計と並べてみると、大きさとか模様は違うんだけど結構そっくり、腕時計は色々つかってみたけど、一周回って同じ趣味にもどってしまったみたいですねー

f:id:youji900sbl:20201114202216j:plain

SEIKO Chronos

見た目は似てても右と左でお値段10倍ぐらい違いまふぅ。。。。