おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

東京お土産

f:id:youji900sbl:20191231140838j:plain

グレイシアチョコレート


帰省の前に東京駅と新宿伊勢丹で買ってきたお土産です。東京駅のお土産はANDREYのグレイシアチョコレート。まだまだ人気店のようで、お店に行ったときはすでにチョコ味しか残ってませんでした。これの普通のラングドシャ味のほうが人気みたい。ドライフルーツのイチゴなのでそこそこ日持ちします。見た目がクレープ見たいで、凝ってますね。

 

f:id:youji900sbl:20191231140856j:plain

焼き菓子

もう一つは新宿伊勢丹地下で買ってきたメレンゲとサブレ?ル・デタイユ・デュ・グルニエ・ア・パンって言うパンのお店のお菓子専門コーナーでゲットしてきました。これだけ並んでるとわからないけど、どちらも結構な多きさです。手のひらよりも大きいサイズ。小さいクッキー詰め合わせとかもあったんですけど、割って食べればいいかなぁ。