おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

バスキア展

f:id:youji900sbl:20191021155626j:plain

六本木

今日は働き方改革の一環で会社指定の有給日。今日なら空いてるかなーと思って六本木の森美術館で開催中のバスキア展に行って来ました。
展覧会では何箇所か写真撮影OKの場所もあって、例の絵も写真撮影OKになってました。画集と日本語訳版のバスキアイズムのミニブックを購入です。

f:id:youji900sbl:20191021155647j:plain

バスキア

f:id:youji900sbl:20191021163443j:plain

バスキア展おみやげ


お昼はアンティコカフェ アルアビスのエビと玉ねぎのパニーニです。ケースに並んでいるときはまんまるですけど、注文すると挟んで焼いてパニーニになって出てきます。パンはちょっと甘め。

f:id:youji900sbl:20191021155707j:plain

パニーニ

あと、銀行に寄って即位記念500円硬貨の両替もしてきました。意外と小さいかとおもって普通の500円と並べてみたら、おんなじ大きさでしたね。

f:id:youji900sbl:20191021155724j:plain

即位記念500円硬貨