おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2009-07-18から1日間の記事一覧

九杯目には早すぎる

九杯目には早すぎる 蒼井上鷹 題名は、「九マイルは遠すぎる」に 引っかけてつくってますよ。なので もちろん推理小説です。ちょっと推理の ための推理みたいな部分もあるけど なかなか( ̄∀ ̄*)ニヤとするような部分 があって楽しめますよ。 短編と、すっご…

調布市花火大会

平成21年度調布市花火大会 歩いて5分のところから見えるので ちょっと行ってきました~ 今年も12000発!ところどころ で猫とかキノコとかスマイルマークとかも あってなかなか楽しいですよ~

うな重(特)

三進 うな重(特) 土用の丑の日は、明日なんですけど。 やっぱり混むので先にウナギ食べちゃいました。 ここのうな重は、タレが甘くなくて、どっちかと いうとパリッとこうばしく焼き上げてます。 (特)だと去年食べた(上)より一回り大きいね♪

宮崎ゴーフル

宮崎産ゴーフル 口に入れるとふんわりフルーティな香りが広がります。 割と厚みがあるので、食べ応えもあります。」 で、神戸のゴーフルよりはちょっと堅めで酸味があるみたい お土産だったらしいんだけど、会社に行ったときには すでに品切れでした。。(X…